もちカフェ月うさぎ~糸島市二丈浜窪~

木・金・土・日 11:00.~16:00 博多雑煮、和スイーツあります!

カテゴリ: ギャラリー

ギャラリー、プチリニューアルしました!
1463639106976★
見てください、このすっきり感!
1463639104151★
すべての商品をお客様に見てもらいたい…との思いから、
どんどんと増える商品…所狭しと並び…
ちょっとお客様にも見てもらいにくいかな??と思い。
スタッフ総出でリニューアルしました!

ご来店の際にはぜひギャラリーものぞいてくださいね。
一点ものばかりですよ!

ちなみに、中央に置いている帯バッグは月うさぎのWEBショップでもご購入いただけます。
WEBシップ→https://mochicafetukiusagi.stores.jp/
作家さんのご紹介はこちら→ http://mochicafetukiusagi.blog.jp/archives/1054124150.html

それでは今週も月うさぎをよろしくお願いします!

****************************************
もちカフェ 月うさぎ
糸島市二丈浜窪243-1
092-332-8320
★OPEN★ 木・金・土・日 11:00~16:00

メニューなどの詳細はホームページをご確認ください
http://www.mochi-cafe.net/ 

月うさぎのギャラリーに展示している帯をリメイクしたバッグ。
和の素材で作られていますが、洋服に合わせて持ってもぴったり合うデザインが大好評です。

DSC_1856★

DSC_7967★

とても丁寧に一つ一つを手作りされています。
今回はその作家さんをご紹介します。

作り手は吉塚愛子さん。
DSC_7890★★

***************************************************************
Q、バッグ作りを始めたきっかけを教えてください。


勤くしていた会社を退職したのをきっかけに、「何かしよう!」と思ったのがきっかけです。
もともと洋裁をしていたので、縫い物がいいかなぁと思っていたところ、友人たちと久留米絣を見に行き、和の素材でのバッグ作りを思いつきました。
それからは手元にあったトートバッグを参考に、型紙作りからスタートしました。

Q、作品を作る上でのこだわりは?

バッグは日常的に使うものなので、お客様が持ったときに強くて見栄えすることを心掛けて作っています。素材は帯!これは絶対に譲れません。
バッグ側面につけているポケットは家や車の鍵を分からなくならないように…との思いでつけました。自分がよく鍵をいろんなところに入れてしまって、どこにあるか分からなくなりやすいので。笑
このポケットのファスナーに使っている「珠」にもこだわっています。
古いそろばんを解体してそろばん玉を使ったり、とあるお寺で使われなくなった「珠のれん」をもらってきて使う事もあります。


DSC_7891★★

Q、月うさぎとの出会いは?

作品の材料を仕入れているお店で月うさぎを紹介されました。話をきいたその足で月うさぎに来店…ランチを食べて「この店なら間違いない!」と直感が働きました。その場でマスターに作品を見てもらい、ギャラリーに置いてもらうことになりました。
今は月に何度か納品がてら月うさぎでランチ、マスターをとおしゃべりするのがとても楽しみです。
***************************************************************

笑顔が素敵な吉塚さん、取材のご協力ありがとうございました!
今後、A4サイズが入るビジネスでも使えるバッグの制作を検討中とのことでしたので、新作が入りましたらご紹介させていただきます!

吉塚さんの丈夫で素敵な帯バッグ。
月うさぎの通販サイトからご購入いただけます!
興味のある方はぜひこちらからどうぞ→

※通販サイト「STORES.JP」の月うさぎショップページに移動します。
 「STORES.JP」サイトを通してのご購入になります。


********************************************************
もちカフェ 月うさぎ
糸島市二丈浜窪243-1
092-332-8320
★OPEN★ 木・金・土・日 11:00~16:00

メニューなどの詳細はホームページをご確認ください
http://www.mochi-cafe.net/




ギャラリーにうさぎの小物がまた入荷しています。

DSC_5135★

うさぎ柄のお湯呑。
小ぶりサイズでかわいいですよ!

ギャラリーのガラス棚に並べてあります。

他にもたくさん商品が入荷していますので、ぜひ手にとってご覧くださいね!
もちカフェ 月うさぎ
糸島市二丈浜窪243-1
092-332-8320
★OPEN★ 木・金・土・日 11:00~16:00

メニューなどの詳細はホームページをご確認ください
http://www.mochi-cafe.net/ 

ギャラリーに秋の新作入っています!

まずはこれからの紅葉狩りシーズンに不可欠な帽子。
帽子
 朝晩は冷え込み始めたとは言え、昼間は日差しが強いこの季節、
ハイキングなどには帽子は必須アイテムです。
他にもたくさんカラフルなものからモノトーンまでそろっていますので、
ぜひお手にとってご覧ください。

次に好評のバッグ類。

バッグ1
 
ビビットなピンクが目を引くバッグです。
これからの季節、モノトーン系でまとめがちなお洋服のアクセントにいかがでしょうか?

バッグ2
シックな柄がお好きな方にはこちらをおすすめ!
細部まで丁寧に作られたバッグです。

また、ちょっとそこまで~のお買いものの際にはこちらはいかがですか?
バッグ3
ネクタイ一本で作られた、通称「ネクタイバッグ」
元がネクタイだとは思えない、洗練されたポシェットになっていますよ~

他にも
キーホルダー

キーホルダー、入荷しています。
バッグの中で鍵が行方不明にならない優れものです。
こちらも全く同じ柄のものはなく、すべて一点もの!

ご来店の際はぜひギャラリーもゆっくりご覧くださいね! 

ギャラリーに新しい作家さんの作品を追加しました!

ギャラリー新作


手仕事部分がとても丁寧で、繊細に作られたバックです。
何種類もの布を使われています!
布の組み合わせ方も素敵で、なかなか出会えない逸品ですよ~。

ご来店の際にはぜひギャラリーもゆっくりご覧くださいね。 

↑このページのトップヘ