もちカフェ月うさぎ~糸島市二丈浜窪~

木・金・土・日 11:00.~16:00 博多雑煮、和スイーツあります!

2015年09月

早いもので明日から10月。
月うさぎは秋冬メニューに変わります。

お食事に秋冬限定の餅グラタンが仲間入り!
1442549361830
 
熱々のホワイトソースにとろとろのお餅が絡んで、体が温まる一品です!
野菜たっぷり前菜サラダとスープがついて1200円。
小さな和スイーツとデミコーヒーをつけると1500円。

ぜひお試しください!

また、月うさぎランチも少しだけリニューアル★
お餅を使った小さなお椀が、秋冬からスタッフ考案によるレシピのお椀になります。
第一弾は先日もお知らせしていたオニオングラタンスープ
DSC_1921

こちらも滋養たっぷり、優しい味のオニオンスープに、ほっこり焼けたお餅が合う一品ですよ!

その他、スイーツやドリンクの価格も改定しています。
詳細はホームページ(こちら)をご覧ください。 

今後、順次スイーツやドリンクの新作もデビューする予定ですよ! 

27日の中秋の名月、みなさんご覧になりましたか?
雲もなく、とてもきれいなお月様でしたね!

DSC_2460★

なんとなく、うさぎが餅をついているようにも見えなくもない…ような…?

お月見のルーツは諸説色々あるようですが、
もともとは中国で行われていた行事が日本に伝来してきたようですね。
里芋の収穫祭から始まったもの…との研究結果もあるとか。

お供えするお月見団子も日本各地でいろいろ違いがあるそうです。
みなさまはどんなお月見を過ごされたでしょうか? 

明日9月27日(日)は中秋の名月ですね!

月うさぎでは明日ご来店いただいたお客様へ、
心ばかりの感謝の気持ちとして、
中秋の名月にちなんだお菓子をプレゼントします。

DSC_2452★
 
かわいいうさぎ柄の麩菓子ですよ~。
絵柄は4種類あります。

数量限定です。
ご来店のお客様数が限定数に達しましたらプレゼント終了となりますので、
ご了承ください。

秋の訪れが感じられる糸島に、ぜひこの機会にお越しください。
スタッフ一同、お待ちしております! 

ちなみに今日は月に一度の月うさぎスタッフミーティング。
前回の試食からさらにレベルアップしたスイーツとドリンクを試作。

DSC_2454★


スイーツとドリンクの新作はもう少し試作を重ねたいところですが、
新作ランチメニューは10月1日から登場します!
月うさぎ秋冬メニューもお楽しみに~^^ 

糸島も秋めいてきました。

畑の土手にはいたるところに彼岸花。

彼岸花2
 
彼岸花が咲くといよいよ秋と感じますね。

ちょっと黄色づいてきた田んぼと彼岸花の景色は田舎ならでは。
月うさぎの周囲にもたくさん彼岸花が咲いています。

彼岸花1


ぜひ夏の終わり、秋の始まりを感じに糸島にドライブはいかがでしょうか?

シルバーウィーク明けの月うさぎ、元気に営業中です! 

10月30日(金)11:00~13:00、夫婦の日の特別イベントを実施します!

今回は 「今」だからこそ「夫婦写真」
プロカメラマンに夫婦写真を撮影してもらいませんか?
もちろん月うさぎ特別ランチ付き!
2名様で6500円ととーってもお得な金額です!

※夫婦写真となっていますが、親子でもお友達でもペアであればOKです!

撮影していただくフォトグラファーは さいとうむつみさん
東京でプロカメラマンとして活躍後、2010年に福岡に引っ越してきてからも
家族写真、広告写真にと活躍されています。
女性ならではの目線で切り取る自然な表情や色遣いが素敵な写真家さんです。

お申込み、お問合せは店頭またはお電話で承ります。
お気軽にご連絡ください。
メールでのお問合せはここをクリックしてください。

夫婦の日イベントチラシ




↑このページのトップヘ