もちカフェ月うさぎ~糸島市二丈浜窪~

木・金・土・日 11:00.~16:00 博多雑煮、和スイーツあります!

2015年03月

3月の和菓子サークルでは「さくらもち」と「きみしぐれ」を作りました。 

さくらもちは関西風
和菓子3月

きみしぐれは白あんと玉子の黄身、抹茶を使って3種のあんを重ねて蒸します。色合いがとてもきれいで春っぽく仕上がりました! 
和菓子3月2
次回は4月13日(月)です。

楽膳セミナーのメニューは「ふきと浅利のご飯、潮汁、たいの昆布じめと紫大根のカルパッチョ、サラダ、野菜の炊き合わせ、ひじき煮」でした。
楽膳3月

デザートは関東風のさくらもち。 
楽膳3月3
 

楽膳サークルは漢方の話も聞けますので、ご参加の方はメモを取りながら先生のお話を聞いていらっしゃいましたよ~! 
楽膳3月2

次回は4月20日(月)です。ご参加お待ちしています。 

今日のRKB「今日感テレビ」内で月うさぎを放送していただきました!みなさんご覧になりましたか? 
磯田さんとマスターとの掛け合いのような絶妙なトークにスタッフも思わず笑ってしまいました。 

写真はぶれてしまいましたが、磯田さんとマスターの楽しそうな雰囲気が伝わりますでしょうか? 
磯田さんはじめRKBのスタッフの方々、ありがとうございました! 

今日感テレビ

月うさぎの営業日は木・金・土・日です。今週は3月5日(木)~3月8日(日)となります。 
ひなまつりメニューも8日までです!ご予約お待ちしています。 

↑このページのトップヘ