もちカフェ月うさぎ~糸島市二丈浜窪~

木・金・土・日 11:00.~16:00 博多雑煮、和スイーツあります!

2014年09月

日中はまだまだ暑いと言っても、いろいろなところで秋の味覚を見かけるようになりましたね!秋の味覚の代表格と言えば、まずは栗!ということで、9月の和菓子サークルでは「栗まんじゅう」と「栗きんとん」を作りました。 

くりまんじゅう

くりきんとん

こうやって食べ物で季節を感じられるのも四季があるからこそですね。 

栗…皮をむいたり蒸したり、下処理が面倒だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが(まさに私がそう!)、せっかくの季節の味覚、ぜひ一度手間暇かけて手作りしてみませんか? 

それでも面倒だという方、10月も月うさぎでは和菓子サークルを実施します。 サークルにご参加いただければ、スタッフや参加者のみなさんとわいわい言いながら手作り和菓子を体験できますよ~ 

興味のある方はぜひご参加ください★

今年の8月は荒れた天気が続きましたが…みなさま夏バテなさっていませんか? 
気温の差が激しくなる9月、食欲がない、元気が出ない…という症状が出やすいようです。 
9月と言ってもまだ残暑、日中は暑い日も続きますが、夏バテした体には冷たいものよりも暖かいものがいいそうですよ! 

foodpic5393727


そんなときはぜひ月うさぎの「博多雑煮」はいかがですか?前菜は地元糸島の野菜がたっぷり、お雑煮のお餅はやわらかくてぺろりと食べられますよ~! 

秋のスペシャルイベント「お月見会」を開催します! 

夜の月うさぎ

10月8日(水)18:30~20:30  参加費 2500円 

★お食事、ドリンク付き(ビール、冷酒、ワインの中から1杯) 
★月をテーマにしたお琴の演奏(30分程度) 
★お月見団子もあるよ! 

事前予約が必要です!お申込みは来店時もしくは電話にてお名前、ご住所、連絡先、参加人数を月うさぎまでご連絡ください。 

あっという間に9月も下旬、朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたね! 

月うさぎでは、秋メニューに向けてスイーツの試作を重ねていますよ~ 
定番のお餅スイーツに加えて、季節ごとに期間限定のスイーツをお出しするようにしています。この秋は何がいいか…スタッフ全員で考えつつ…今はおもちワッフルを試しています。 

S__2621444

 
月うさぎのもちもちのお餅が、ワッフルに!どんな味?食感?? 
ぜひみなさまにお届けしたいと思いますので、秋メニューをお楽しみに~♪ 

↑このページのトップヘ